一カ国目。フランス、パリへ。

9月15日。

夜7時。
とりあえず、パリのホステルに到着。

大変だった。

昨日の夜は、ハウスメイトのお誕生日会、私の送別会もかねて、皆で大騒ぎ...
ハウスメイトから、サプライズの油絵をもらい大号泣して、ロンドンの最終日を締めくくった。

今日の14時20分の飛行機に乗る為に、10時半に車で出発。
友達に空港まで送ってもらう。


余裕だねと言いながら音楽かけて、
iphoneのカーナビアプリを頼りにルートン空港まで。

しかし、カーナビがきちんと作動しなくなる。
30分以上、家の近所をカーナビに振り回される。。。

結果、自力でいこうということに。
友達が過去に、空港を間違えて大変な目に会った話を聞いて、大笑い。

順調に、快適に走っていたら、何度もヒースロー・ガトウィック空港へ。
というサインが見えてくる。行先は、ルートン空港

不安になり、ねーねー、ルートンって北じゃなかったっけ?
ヒースローとガトウィックは南だよねと確認してみる。

友達は、え、ガトウィックじゃないの?
...え――――!
まさかの行先の勘違い。
私はルートンといったつもり。言った言わないでわーわーなる。とりあえず、
間に合わないかもしれないけど、1時間以上走った道を逆戻り。悲。

ネイティブの友達との英語は時々、まさかの勘違いを引き起こす。

カーチェイス並のスピードで走り抜けた結果、空港に無事到着!
しかし、ガレージが遠い!!
合計15キロの荷物を持ち、ガラガラガラガラー!!!


飛行機には乗れました。

やっぱり空港には魔物が住んでいると、再確認。
明日からはちょっとゆっくり旅したい。

ホステルへ向かう道から、エッフェル塔の頭を確認。

おやすみなさい。