バルセロナで出会った人。

9月27日。

今日はある人と3時にFONTANA駅で待ち合わせ。
2日前に郵便局で出会った、カトリーンさんだ。

なんとなく気が合ったので食事の約束をしていた。

もう一度紹介すると、彼女はBARBARA í GONGINIというブランドを
立ち上げ、コペンハーゲンでショップを持っていたが、今は娘さんに譲って
バルセロナで写真とアートの勉強をして退職後の生活を楽しんでいる。

BARBARA í GONGINIのs/s2014、コペンハーゲンファッションウィークでの
キャットウォークの様子こちら。
6分20秒あたりからレディースウェア。^^

http://youtu.be/NMXswBTv7Js

60代を過ぎても、沢山やりたい事があってエネルギーに満ち溢れている。
次の目標は、バルセロナコペンハーゲンで写真展をする事らしい。
とにかくパワフルな女性。
カフェでコーヒーを。聞きたいことがあり過ぎて、単独インタビューのようになってしまう。
そして近くで、ファッションのエキシビションをやってるとの事で一緒に。

内容は1958年ー2008年のバルセロナプレタポルテについて。

300近くの洋服を見る。
カトリーンさんに歴史を学ぶ。

その後一緒にバーで食事。


店内で流れているアップテンポな曲に合わせて軽く踊るカトリーンさん。
ポテトフライを注文して、揚げ物サイコ―!!と笑うカトリーンさん。笑。
ただものではない。
ファッションの事だけでなく、人生の色々を熱く語ってくれた。
お店を出て、彼女は友達のギャラリーに行くとのことで、お別れ。

こんなすてきな人になれたらいいな...

帰り道のあれこれ。
今日は、街の挿し色によく出会う。

良い週末を。