ちょっと海まで。

今日は祝日だったので、月曜だけど、学校はお休み。


連休という事で、街中はリラックスした雰囲気。
みんなオシャレして、ワイワイ外で
お酒飲んでました。


そう言えば、報告が遅くなったけど、日曜日、無事引っ越しを終えました。
たった1人分の荷物なのに、結構大変。
今回手伝ってくれたのは、セントマーチンズの初日に受付でナンパした(笑)
日本人のゆかちゃん。
日本では百貨店のショーウインドーや、イベントスペースのレイアウトを考えたりしていた。

そんなゆかちゃんのクラスメイトのフランス人のアンジェリンと、
引っ越し後、オーガニックのマーケットに行って、その後ついに、
ビックベンとご対面。
しかし、日曜だったので、残念ながら閉まっていて中に入れず…、
諦めて、その隣にある、ウイリアム王子とケイトさんが
結婚式を挙げた教会を見に行く。閉まっている…。
そういうこと、あるよね^^
というわけで、外から眺めてきました!

やっと会えたベン。


話は戻り、今日は、昨日のお2人と、電車で郊外に。
場所はブライトン、8時45分に集合し、ブライトンビーチから美しい海を眺めに。

1時間ほど電車に乗り、駅を降りた瞬間。何かが違う。
空気。空気がきれい。
建物の感じもちょっと違う。モスクワに来たみたい!と3人でテンションあがる。


散歩しながら海へ向かう。ところが、着いてみたら、海と空の境目が
見つからないほどの、とんでもない霧。

こんなに海が見えないのは逆に面白いと、3人でテンションあがる。


海岸沿いの塀に素敵なアート発見。


そして海を離れた瞬間、青空に。笑


ちょっとしたフェスやってた。
外でフランク・シナトラ歌ってたおっちゃんの歌が良すぎて、
今度ライブに行こうか考え中。


面白いイベント(ファブリカ)やっていたので、行ってみる。
シャツ、シャツ、シャツ


おもしろセンサーにひっかかった、あれこれ。
こちら。


そして、帰り道、見れました!青い海。