2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの最南端。

次の月曜日は祝日。3連休。土曜日の早朝から、ちょっと前から計画してた小旅へ。 車で出掛ける。10年くらい前に、世界遺産になった、ジュラシックコーストへ。 名前の通り、ジュラ紀に出来た地層が見れる。ロンドンから2時間弱で到着。大自然ーーー!!…

スターに会う。

スターに会ったのは、ここマダム・タッソー館。1835年、蝋人形彫刻家マリー・タッソー(Marie Tussaud:1761-1850)がロンドンのベイカー・ストリートに創立し、1884年にメリルボン・ロードに移転した。らしい。 では早速、ご紹介いたしましょう!!!じゃー…

建物探訪。

結局、極寒の一週間だった。 金曜日。 学校が終わってから、何か楽しいことをしよう! ってことで、友達のヨヨのお家に、ニットをしに。ハックニーに家があるという。 このハックニーというエリア、ロンドンの東にある地域で、治安が悪い場所で、一番に名前…

朝から晩まで。

天気、くもり。 気温、8度。 寒い。。。いよいよ、冬がやってきましたTT 老舗の百貨店が面白いディスプレイをしてた。全て撮った。 何というか、モダン、斬新。 David Bowie is everywher^^ そういえば、今、David Bowie のエキシビションをやってるけど、…

ヴィンテージ。

この週末。 くもり、そして、しとしと雨。 でんでんむし。 土曜日は、セントマーチンズのディプロマのエキシビションを見に。(卒業制作的な) 夜は友達を家に呼んで、ホームパティー。 ハウスメイトも参加して、盛り上がりました。 ハウスメイトの友達も来…

ティーチャーイアン。

だんだん、石畳にも慣れてきた今日このごろ。コケそうになる回数も減ってきました◎日々成長。 半端ない距離を歩き回ってるせいなのか、3キロくらいの自然ダイエットに成功! 今日は、授業で、自分の作ったテーマのイメージに合わせて、 カラーパレットを作…

トレンド情報。

午前中、ちょっと気になってたお店があったので、足を運ぶ。レジェンドストリートに、デーーーーーンと構えるお店『COS』 H&Mのアッパーブランドだ。 値段はH&Mに比べて3倍〜4倍くらい。クオリティーもグッと上がる。 レディース、メンズ、子供服を2フ…

ちょっと海まで。

今日は祝日だったので、月曜だけど、学校はお休み。 連休という事で、街中はリラックスした雰囲気。 みんなオシャレして、ワイワイ外で お酒飲んでました。 そう言えば、報告が遅くなったけど、日曜日、無事引っ越しを終えました。 たった1人分の荷物なのに…

マスタード。

昨日で、気付けばロンドンに来て一ヶ月。既に色々あったけど、何とか元気でいる事に感謝。 今日、いつものようにキャンパスに行ったら、 アフリカンな音楽に合わせて学生さんがパフォーマンスしてた。 絵になる。 ボンバーな髪型が似合ってる。 家も落ち着い…

バジィ!!

今日は最高のお天気。20度。ちょっと早起きして、散歩へ。 11時半頃、ランチへ。 前に目をつけてたこのカフェへ。 イギリスの伝統料理といえばフィッシュ&チップス。 でも一番イギリス人が食べているのは実は、ソーセージ。Try!!!という事で、ソーセー…

『タイル』の今後。

トッテナム・コートロード駅構内の壁のデザインは、 それぞれ違った個性を持つ駅の中でも、飛び抜けて可愛い。という、個人的な意見。電車を降りたら、気になって、歩きながら見過ぎて、前の人にぶつかって、 『あ、すいません。』 と言ったことも。笑これは…