2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特になし。

久々に予定のない週末。1人で特に目的もなくぶらぶら。 そういえば、行こうと思っていた、 ザンドラさんのつくったファッションとテキスタイルのミュージアムへ行ってみよう。 と思いつく。 1960年代のコレクション中心に展示してあって。 素晴らしい刺…

ステップ90。

8月19日。ロンドンはすっかり秋になってしまったようだ。 今日ついに、ダウンを着てる人を見てしまう。 さすがにそれはやりすぎだと思うが。来週、プールに泳ぎに行く約束、果たせるかな...さて、テーラリングの授業。 工場と同じミシンを使うのは今回初…

案内。〜Travel to Rye〜

8月2日夜7時。 中谷家、ヒースロー空港ターミナル4に集合。両親、無事到着。 初めて、ツアーに参加せず、海外へ。 自力で飛行機を乗り継がないといけなかったけど、何とかなったらしい。4泊分の荷物と共にホテルへ。 グリーンパーク駅近くのホテルシェ…

マイケル・ジャクソン〜Michael Jackson〜

8月13日。昨日から、セントマーチンズのサマーコースが始まった。 内容は、Traditional Tayloring。仕立て。伝統的な手法を使った仕立てを教わっている。 一日目にして悟る。 ハンドメイドのジャケットが高い理由を。 そして使うパーツの数と、ステップの…

夏の終わりに。

8月10日。今週、急に寒くなった。 もしかして...すでに秋になったのか。先週末、親がロンドンに遊びに来てくれた。 観光でわいわいしていて久々にブログ更新。 観光の話はまた後日。 土曜日、日曜日の2日間で、ロンドンから2時間ほどの田舎に、 WILDERN…