2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語って。

7月も今日で終わり。 今週は早朝に大雨が降り、午後から晴れるという変わった天気が続いている。 今週末から両親がロンドンに遊びに来る。 珍道中には良いお天気が必要だ。晴れてほしいな。 話は変わるけど、小学生の時にECCジュニアで始めた英語。 大好き…

巨大ニワトリと週末。

こっちの新聞でも取り上げられていた、話題の像について。チャーリングクロス駅からすぐそばのナショナルギャラリー。 モネ・マネ・ゴッホ等有名な画家の作品が沢山見れる。 私の好きなギャラリーの一つ。その前の広場に突如、巨大なニワトリの像が現れたの…

作る。

7月22日。 朝6時すごい雷と雨音で目が覚める。 昨日の夜、洗濯をしようか迷って、やめて正解だった。 雨は嫌いだけど、3週間近くロンドンに雨が降っていないから、よしよし! と思って二度寝。 起きたらカンカン照りだった。お天気って複雑。笑今日は、…

ポーツマス。

7月21日。 昨日はミュージアムに80年代のキャットウォークのエキシビジョンを見に行き、 夜は家の人達や友達と裏庭でBBQをしたりと、何かとバタバタ。 夏になると外に長く居れるのがうれしい。今日は、海を見にポーツマスへ。本当はリバプールまでビー…

最後の最後に。

7月20日。セントマーチンズのニットデザインのサマーコースも、 今日で最後。 編み機を使わせてもらえるのも最後...というわけで。今日は6時に起きて、早く学校に行く事にする。 編んでる時、順調に進んでても、一度目を落とすと修復するのに相当な時間…

生地屋×186。

7月17日。 今日も暑い。 目覚ましをかけると、ほぼ鳴る前に目が覚める。 時間がある。お昼用にサンドイッチを作ろう。エビとキャベツのサンドイッチを黙々と作る。 なかなかの出来◎コース3日目。 先生のアリスから、練習糸から本番用糸への切り替えOKの…

ニットマシーン。

7月16日。ストリートスナップを始めようと思いながら、2週間が過ぎてしまう。 というのも、中心部にはオシャレな人はなかなかいないからだ。理由は明確。 その話はまた後日。 個人的に思うオシャレゾーンに出向く時間がなく、もんもんとする。 昨日から…

非日常。

7月10日。 朝、暑くて目が覚める。そして、窓を全開にして、 冷たい空気を取り入れる。 このお天気、とりあえず週末までは続いてくれるみたい◎今日は学校帰りに来週のファッションコースの準備で、 フィンシリーパーク駅近くの毛糸屋さんに行って来た。 …

❝ゆびをちくっとさす❞

7月11日。 最高気温15度。今日は少しひんやり。学校に行くためにいつも通り、ボンドストリート駅でセントラルラインに 乗り換える。プラットフォームへの入り口が片方閉鎖されていて、 そこに何か張り紙がされていたが、 読まずに通過。 いつも通り、い…

デザイナー。

7月10日。 夏を満喫中。 このお天気、しばらく続くらしいので、日焼けを楽しもうと思う。そう言えば、この前新しい出会いをした。 友達が、お兄ちゃんのガールフレンドが服のデザイナーをしている。と前に言っていて、 なんとなく気になっていたら、会う…

再会。 No2

7月8日ロンドンにも夏がやってきた。 ここ3日間で日焼けするくらいジリジリ暑い。街中を歩く人を見てたら、やっと衣替え完了。という感じ。タンクトップ人口の増加。 心なしか皆嬉しそう。 今日、夢のような再会をした。 再会をした人と出会ったのは4年…

小さな幸せ。 in Hackney

7月3日 くもり。今日はシンプルな一日を送った。 ハックニーでサイクリング。貧困地区に挙げられるハックニー。 落書きされた壁や工場が並ぶ。そして2012年オリンピック会場の周辺でもある。 オリンピック開催に伴って物価が上がり、ここに住んでいる人達…

Rock な1日。

6日30日。6月もあっという間に過ぎ去った。 6月最終日。ロンドンはスーパーサニー!!待ち望んでたこのお天気!!! なぜならHard Rock Callingというフェスに行くからだ。場所はオリンピックパーク。 フェスは1時から。 念のために11時に友達と待ち…