2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果。

昨日、今日とまた寒さが戻り、ニットとウールのコートを がっつり着込んで外に出る。昨日の夜、ハウスビューイングに行った、『住みたい!』と思った フラットの女性からメールが入り、結果は……… ダメでした。良い家が見つかるといいね。頑張って。と… チー…

引っ越しました。

引っ越しました。エレファント&キャッスルの寮の受付の小錦ちゃん(顔がそっくりなので、心の中でそう呼んでました。) に「一週間前に出るなんて、聞いてない。意味わからん。」 と小言を言われながら、無事出発。2本地下鉄を乗り継ぎ、ノッティングヒル…

出会い!

だいぶ暖かくなってきたロンドン。 昼は薄着で出掛けられるようになってきた。とはいえ、夜はまだまだ冷え込む。 ダウン片手に半袖で歩いてる人も良く見る。 語学学校のクラスに新しい生徒が入ってきた。 名前はヨヨ。 年上なんだろうなーという雰囲気。鮮や…

Photos

気付けば、もうすぐ木曜日が終わる。今週は記憶がないくらい忙しかった。英語漬けの日々。 ショップリサーチにあちこち駆け巡ってました。全然、観光というものをしていない。落ち着いたらビックベンを見がてら、テムズ川を散歩しに いこう。勉強と並行して…

大好物。

4日ぶりにブログを更新。この数日、ファアッションの授業の課題に追われ、必要なものを揃える為に、 ちょっとローカルな本屋さんを巡ってました。昔の雑誌や新聞、本を5冊ほど購入。 本屋さんが、6時には閉まるため、語学学校が終わったら、 友達にさよな…

イーストエンド。

日曜日。昨日に引き続き、快晴。軌跡。今日は、ファッションの授業の課題のひとつを終わらせるために一人で外出。ハイブランドのショップに行って、3つのアイテムの写真を撮って、ディティールを見てくる。 というもの。『例えば、シャネル、クロエ、ミッソ…

初日。

昨日の続き。今日、学校に訴えたら、寮を一週間用意してくれました。ノーティスが一週間前、 なので、 4月28日にノッティングヒルゲイトに引っ越します(TT)よかった。。。とはいえ、あと2週間弱。何とか頑張ります。 心配して下さっていた方、ありがと…

もやっとしたこと。

エレファント&キャッスル駅。私の住む寮の最寄駅。 怪しいピンクの象がランドマークになっている。10〜20年前はこの辺の土地の値段は跳ね上がり、 ロンドンでも一番トレンディーな街として取り上げられていたみたい。 ノッティングヒルのように... ちな…

4年ぶりに。

今日は特別な日でした。今日が約束の日でした。アミリアとの4年ぶりの再会。 彼女はオーストラリア人。 オーストラリアで、バイト仲間で友達だった、ともちゃんの友達で、何度か一緒に パーティーに行ったり、バーに行ったりした仲。私がロンドンに来る事を…

信号

こちらの歩行者は全然信号を守りません。全然です。車が来てても関係ありません。何が何でも赤で渡ります。大通りでも、彼らは車の隙間に目掛けて突撃します。本来は、はボタンを押して、青になるのを待つ。 それがめんどくさいのだろうね。ほぼ無いのと同じ…

潜入!(下見)

ロンドン芸術大学とは、1セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン 2ロンドン・カレッジ・オブ・ファッション 3チェルシー・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン 4キャンバーウェル・カレッジ・オブ・アーツ 5…

ジェシー

今日のロンドンはややひんやり。 小雨が朝から降り続いた。昨日より3度くらい気温下がったみたい。昨日の夜中から、頭痛がひどい。 慣れない生活で疲れがでたのか...とりあえず、薬飲んで、学校へ。 授業終了後、トルコ人のクラスメイトが、チャイナタウン…

到着!

ロンドンからの初ブログです☆ 6日、関西国際空港、23:30 低気圧の影響で欠航になるのではないか...と心配してたら、 むしろ10分早く出発。笑飛行機に乗る時のワクワク感がたまらなく好き。窓から見る空とか、 機内の独特の雰囲気が単純に好き。久し…

ロンドンの中心地へ

天気、曇り。ロンドンの天気はどんよりとした曇り。というイメージだったけど、 昨日今日と、かなり外は明るい。 気温は7度。サマータイムになったけど、あったかいマフラーとウールのコートが ちょうど良い。今日から学校。 学校の最寄駅のオックスフォー…