2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナの最終日。

9月31日。バルセロナ滞在も今日で最後。 いやだ――――――。 ここに居たい――――――。という正直な気持ち。 最終日はやっぱり、ガウディで締めくくる。 郊外まで教会を見に行く。 そして滞在先のヨヨんちからすぐそこ。ガイドブックにはあまり載っていない、こち…

バルセロナで出会った人。

9月27日。今日はある人と3時にFONTANA駅で待ち合わせ。 2日前に郵便局で出会った、カトリーンさんだ。なんとなく気が合ったので食事の約束をしていた。もう一度紹介すると、彼女はBARBARA í GONGINIというブランドを 立ち上げ、コペンハーゲンでショッ…

バルセロナの小道。

9月25日。今日も夏日。 朝、歩いて郵便局へ。 持ってき過ぎた洋服を実家へ送る。 (お父さん、お母さん。そういうわけで、荷物が届きます。)郵便局に入ると沢山の人が順番を待っている。 待ち時間を使って、伝票を書く。 横にいた60代の女性が話しかけ…

バルセロナの美容院。

9月26日。ラッキーな事に、地元の人達の暮らしにどっぷりつかっている今日この頃。 ここの人たちはず―――――――っとしゃべっている。 とにかく話が長いのです。笑。 そして常に誰かと電話をしているのです。そんなお国柄?にも慣れた。ふと、こっちの美容院…

バルセロナの祝日。

9月24日。 火曜日。今日は祝日。らしい。街のお店はご飯やさん以外、ほとんど閉まっている。 ゆっくりした時間が流れている。 バルセロナの一番端っこまでドライブへ。 着いたのは、ガウディの作った公園。ガウディが住んでいた家。 公園。 バルセロナで…

バルセロナの日曜日。

9月22日。気温27℃。蒸し暑い夏に慣れている私にとって、 快適な気候。街中のお店、日曜日はお休み。 この一週間街ではラ・マルセというお祭りをやっていて、 街のあちこちでバンドの音楽を聞くことができる。 夏の一大イベントらしい。 朝ごはんを食べ…

2カ国目。

2

パリまとめ。

9月15日〜19日、14区拠点に滞在。前にハウスメイトの友達のフランス人に尋ねた。フランス人は英語を話せるけど、話せないふりをするって本当? そしてなぜ?その人は言う。フランスに来たら、フランス語を話すべき。 もし話せなくても、話そうとする…

2カ国目。スペイン・バルセロナ。

9月19日。 10時。バルセロナの空港に到着。ここは夏。滞在先はヨヨの家。 しかし、彼女は仕事でパリに滞在中の為、今日だけホステルに滞在。空港からホステルへタクシーで行こうと思っていたが... とにかくインフォメーションカウンターで聞いてみる。…

一カ国目。フランス、パリへ。

9月15日。夜7時。 とりあえず、パリのホステルに到着。大変だった。昨日の夜は、ハウスメイトのお誕生日会、私の送別会もかねて、皆で大騒ぎ... ハウスメイトから、サプライズの油絵をもらい大号泣して、ロンドンの最終日を締めくくった。今日の14時2…

友達。No2

9月8日。 日曜日。午前中に、Liverpoolから無事帰宅。 ほっとする間もなく、ロンドンの東、Wapping駅へ。オーバーグラウンドを使って移動。1週間前に、出会ったクラスメイトのマルタと待ち合わせ。 彼女はイタリア人。 仲良くなったのに、クラスが変わっ…

ビートルズの旅。

9月7日。 6時起床。 前日、エイミー、ジャック、シェーンとお酒をたしなんだ為(実際は飲んだくれた)、 ちゃんと起きるまでに、三度寝。。。そのせいで、起きてから30分で身支度。もちろん二日酔いがおまけで付いてくる。家を出て空を見上げたら、こん…

友達。

9月6日。金曜日。語学学校も来週で終わり。 校舎建て替えのため、一時的にベーカーストリート駅近くのウエストミンスター大学の中で 勉強していたが、どうやら新しい校舎が完成したらしい。 最後の一週間は、またオックスフォードストリートの学校に通う。…

お知らせ。※重要

8月31日。一週間前から、友達が日本から遊びに来ていた為、 久々のブログ更新。今日、ヒースロー空港で彼女の出発を無事見送った。友達が到着して2日目の8月25日。 私の相棒のカメラ、Nikon J1が突然壊れる... うんともすんともいわなくなってしまい…