到着!

ロンドンからの初ブログです☆


6日、関西国際空港、23:30
低気圧の影響で欠航になるのではないか...と心配してたら、
むしろ10分早く出発。笑

飛行機に乗る時のワクワク感がたまらなく好き。窓から見る空とか、
機内の独特の雰囲気が単純に好き。久しぶりの飛行機。
きょろきょろしてる間に離陸。

エミレーツの快適な10時間半のフライトを終えて乗り継ぎの為ドバイ空港へ。
待ち時間4時間の予定...。

さぞかしリッチで優雅な雰囲気漂わせてるんやろな...
と思いきや、

(実際ドバイっぽさもありました。こちら↓)


それどころか、早朝5時の空港に、信じられない数の人がごった返してるのと、
わかりにくい造りに、みんな軽くパニックになってた。
空港の広さに対して、人の数が合ってない。
そして私もパニックに参加。
待っても待っても電工掲示板に私の乗る便が掲示されない!ゲートに行けない!
まだ搭乗までに時間はあるけど、何か不安。案内のおっちゃんに聞いてみる。

「15分後にまた戻ってきてー。たぶん出てるから。」と言われ、15分後戻ったら、掲示されてる内容さっきと一緒やん!
ってなって、他のお兄さんに聞いたら
「A−14に行ってね」と言われる。
なんやねん。とつぶやきながら、迷いつつも無事ゲートに到着。


この後もっと人増えて、皆、下に座って待機する始末に...苦笑
こちら↓

やっと搭乗時間になった。


ん?あれ?


搭乗スタートする気配なし。

しばらくしたら、アナウンスが入って「悪天候の為、搭乗時間を遅らせます」
ぶーぶー言う人のいる中、かれこれ1時間くらい待って、やっと搭乗。
やっと飛ぶな。と思ってたら、

あれ?おやつとか配られだした!今から飛ぶのに?

機長から「20年ぶりの悪天候となっております。心配かけてすいませーん。飛ぶタイミングを見てるのですが、今のとことわかりませーん。(英語)」
と冗談交じりの?アナウンスが入って...
結局2時間機内で待機してやっと出発。


当初の大阪‐ロンドン所要時間22時間のところ25時間。
よく考えたら、ドバイに7時間も居ました。笑。


そんなこともあって疲れ果ててたけど、
イギリス人親子と席が隣になりました。7歳のEvieちゃん。
悪天候での長い待ち時間という災難を乗り越えて、機内でご機嫌。
ロンドン到着2時間前から「ロンドンにもうすぐ着くぜ〰♪」的な歌が始まって、
15分前あたりからテンションはMAXに。
13分前から一緒にカウントダウンした。

一緒に遊んで、別れ際に「ちせ、おべんきょ楽しんでねー」
と言われた瞬間、今日の疲れが一気に取れて元気100%になりました。
恐るべし7歳。

そのEiveちゃんがこちら↓

可愛かった〰♥


そんなこんなでヒースロー空港に着いた後は、
入国審査でも厳しいと言われてるわりに、スムーズに抜けられ、荷物はきちんと手元に、
ややこしいといわれてる地下鉄の場所もすぐわかり、2本乗り継いで、ロンドンのエレファントアンドキャッスル駅近くの学生寮に到着。

というわけで、私は無事です☆
心配してくれてた方、ありがとう!

今日中に疲れを取って、明日は今日できなかったロンドンっぽい写真を
撮りに行けたらいいな。


そして明日から学校が始まります◎