建物探訪。

結局、極寒の一週間だった。


金曜日。
学校が終わってから、何か楽しいことをしよう!
ってことで、友達のヨヨのお家に、ニットをしに。

ハックニーに家があるという。
このハックニーというエリア、ロンドンの東にある地域で、治安が悪い場所で、一番に名前があがる場所。
ピッピーが多く住んでいる。

しかし、彼女は最高に良い場所だから、絶対来た方がいいと、毎日のように言っている。
さすがスペイン人。ラテン。まったく気にする様子はない。


行ってみたら、ほんとでした。緑豊な場所。なんて良いとこ。

公園を抜けたところのカフェで遅いお昼ご飯。

このカフェ、どっかで見たことあると思ったら、STREET SNIPというブログで、
写真家のYUTAさんが度々撮ってた場所だった。一人で感激。


そのあと、川沿いを散歩。カヌーの中に人(ヒッピーさん)住んでて、中と外で
目が合って、ドッキリ!!


ヨヨの家に到着。
この家、オシャレな事でちょっとした話題になって、昨日テレビが来てたらしい。
アーティストのスタジオみたいな感じ。実際、ハウスメイトもグラフィックデザイナー。
ヨヨは暇があったら、ここで、腐食銅版(原版)を作ってるらしい。



ハウスメイトに遭遇。見た目はヒッピー。仕事は看護師。このギャップ、
スーパーかっこいい。


ワイン飲みながら、ニットを楽しんだ。


30分後。

1時間後。
こうなるよね。


・・・
結局、泊めてもらい、翌日。
近所のブロードウェイマーケットへ。
観光客はほとんどいなくて、来てる人達、相当オシャレでした。
大満足。チャンスがあれば、行ってほしいなぁ。