イギリスの最南端。

次の月曜日は祝日。

3連休。土曜日の早朝から、ちょっと前から計画してた小旅へ。
車で出掛ける。

10年くらい前に、世界遺産になった、ジュラシックコーストへ。
名前の通り、ジュラ紀に出来た地層が見れる。

ロンドンから2時間弱で到着。大自然ーーー!!

一週間?いや、2週間くらい日光に当たってなかった。
こんなに貴重なものだったとは...会いたかったよ。

ビーチまで歩く。6ポンドで沖まで連れてってくれるボート発見!!
みんなで食いつく。
次のボートまで待ち時間15分。待ち時間を無駄にするな!!ってことで、
急いでアイスを買いに走る。食べ物に目がないこのメンバー。笑。
そしていよいよ。


周辺を散歩。
突然、セーリングのオリンピック会場だった場所を発見。

夜ごはんを食べてから、日没の9時まで、時間をつぶす。

そして最高の夕日。
今まで見た中でトップ5に入る感動的な夕日。

日は変わり、今日はパン、チーズ、ハム、ポテトチップスを持ってハイキングへ。
歩いた、そして登って下った。とにかく相当歩いた。結果、日焼けした☆
頂上から見た景色、きっと一生忘れないだろうな。


午後3時。疲れ果てる。
しかし、ここで帰るのはもったいない!!!ということで、
ここから北へ1時間半、世界遺産ストーンヘンジを見に。

5千年近く前からここにそびえ立つこの石。
暦の為に作られたのか、科学の為、宗教?
世界には謎がいっぱい。

それにしても、贅沢な2日間だった。今日はぐっすり眠れそう。
おやすみなさい。