嬉しい出来事。

今朝8時。朝食の支度中、レタスから出てきたでっかいナメクジに驚かされることから一日が
始まる。

オーガニックのマーケットで買ったからかぁ...新鮮、安心。
なんて思ってる余裕はなかった。

リビングにいたハウスメイトを急いで呼びに行き解決。


ところで、先週のロンドンはずーーーーっと雨。寒。
空はどーーーーーんより。気分もどーーーーーんより。
基本家にこもってあれこれ考えてました。

というわけで、久々のブログ更新。


火曜日のファッション&マーケティングの授業が佳境に入り、頭の中がパンパン。笑。
自分のコレクションを作ってみよう!!
というこの授業。約2か月、アイディアを構築してきた。

どうせならちょっと変わったテイストがいいな。。。
って思い、
『70’s ヴィンテージ』
に設定。
とはいえ、70’sにも色々ある。ロック、カントリー、ヒッピー。
選んだのはヒッピースタイル。

70’sのウッドストックフェス

有名なこの写真

からちょっとしたイメージいただきました^^

70’sのヒッピースタイルの特徴
レース×革小物
デニム×ポケット
フレアになった袖
バギーパンツ
ハイウエス
ミニスカート...かなぁなんて思いつつ。

カスタマープロファイルを作成。
(顧客のイメージ)

写真はないけど、顧客ニーズ、ライフスタイルを知るためのアンケート用紙の作成。

そして、トレンドボードの作成。
(コレクションのイメージ)


Macを使い慣れていない私にとってこの作業は必死のぱっち。
やさしい、タイ人のパティをつかまえ、迷惑をかけまくる。苦笑。

そして今週、やっとデザインするところまできた。
(未完成)

来週は生地のサンプルを使ってどのデザインにどの生地を使うかを決める。
...と言っていたような...

最終回にはパワーポイントを使って皆の前でプレゼンするという大仕事が待っている。
クラスメイトは、メンズウェアをやっている人、デイリーに着れるスポーツウェアを
やっている人、ドレスをやっている人、みんなそれぞれ。
みんなの作品見るのが楽しみ!!
そして、自分の発表、どうなることやら。。。


話は変わり、今日嬉しい報告があった。


32年にわたり、スペインのカダケスという、バルセロナから2時間ほどの場所で、
国際ミニプリント展という版画が中心
のコンテストが、毎年行われている。

世界中から作品が集められ、最終、3人の作家が
選ばれるこのコンテストの予選、度々ブログにも登場していたヨヨの作品が入選!!!
選ばれた自分の作品をカダケスのギャラリーまで見に行くのが、彼女の夢の一つだったらしく、
夢が叶った人を目の前に、私もすごく幸せな気持ちになった。

エキシビションが9月末までとの事で、9月、一緒に作品見てきます!


そんなこんなで、生きております☆