ステップ90。

8月19日。

ロンドンはすっかり秋になってしまったようだ。
今日ついに、ダウンを着てる人を見てしまう。
さすがにそれはやりすぎだと思うが。

来週、プールに泳ぎに行く約束、果たせるかな...

さて、テーラリングの授業。
工場と同じミシンを使うのは今回初めてで、ペダルに掛ける力加減がわからず、
勢い余ったら、ものすごいスピードで生地の上を針が駆け抜けていくので、
息を止めながら作業してたら、先生に笑われたわけですが。
何とか、5日目を迎える。

大きくわけて9つのステップを踏んできた。
細かくわけたら、90もあったのには、驚き。

見た目がベーシックなだけに、信じられない。

目も、肩も、腰も限界。
お昼は、遠くを見に外へ。

階段のお客。

授業終了の1時間前に、無事完成。

記念に。一人の先生はあさっての方向を向いてます。

販売員をしている時、今回習った事を既に知っていたら...
お客さんが買い物に行った時、自分でジャケット選ぶには何をポイントに見たらいいか。
プラスの情報を正確に教えてあげれたな。と思う。

そういえば、先生のUsha(左:マイケル・ジャクソンの衣装作ってた。)
今、何をしてるのか聞いた。

H&Mのお姉さんブランドCOS(前にここで紹介したかな。)で、
ヘッドコンサルタントをしているらしい。
デザイナーが新しい生地やデザインを考案し、それをどうやって形にしたら
いいか相談、Ushaが提案→工場に伝える。らしい。
難しければ工場に教えにも行っている。

初めてCOSに足を運んだ時、H&Mより少し値段は上がるけど、
生地は圧倒的に良いし、ラインが綺麗。すごいなと思った。
そしてここは...トレンドを追いかけていてハイブランドに憧れているけど、そこにお金は出せない。
かといって、ファストファッションは買いたくない。
真ん中の層。(...マス層です^^)
狙いだなと思った記憶がある。
ファストファッションが主流のここでは、隙間をついた、この手のブランドはまだ少ない気がする。
やるな。そして、
Ushaが手伝っている事を知って、はは〜ん。と思う。
洋服の綺麗なラインを保ちつつ、はぶけるところははぶいてコストダウンする事は
彼女にとって難しくないらしい。

ということで、安心してお買い求めください。笑。

秋冬に切り替わってから見に行ってなかったので、行ってみた。

その帰り、ZARAの前を通ったらウインドーがえらいことになってた。笑。
『ストレートヘア オン パンチパーマ』


みなさん、良い週末を。