信号

こちらの歩行者は全然信号を守りません。

全然です。

車が来てても関係ありません。

何が何でも赤で渡ります。

大通りでも、彼らは車の隙間に目掛けて突撃します。

本来は、はボタンを押して、青になるのを待つ。


それがめんどくさいのだろうね。

ほぼ無いのと同じ。笑


それを見て、ある事を思い出した。

オーストラリアのメルボルンに住んでる時に、
イギリス人のハウスメイト、マイケルが

「日本人て、赤信号で、もし車が少なくても渡らないって本当?」
と聞いてきて、
「時と場合にもよるけど、基本渡らないよ。」
「まじ?信じられない。」
みたいな会話をした事がある。


このことやん。ってなった。

彼らにとって、赤信号=待つ。は、日本人の七不思議の一つだそうです。