4年ぶりに。

今日は特別な日でした。

今日が約束の日でした。

アミリアとの4年ぶりの再会。
彼女はオーストラリア人。
オーストラリアで、バイト仲間で友達だった、ともちゃんの友達で、何度か一緒に
パーティーに行ったり、バーに行ったりした仲。

私がロンドンに来る事を知り、連絡をくれた。
困ったことがあったらいつでも連絡しておいでーと連絡先も。

アミリアは色んな国に住んで、先生をしたりして働いてきた。
そんな彼女は、『road kill』路上で死んでいる動物の写真を撮ったりしている(あくまで、
アートとして)
とにかく、とってもユニークな感性の持ち主。

そんな彼女とそのお友達と一緒に、ハイゲート駅にあるイタリアンレストランへ。

太っちょなおじさんがやっている、小さいお店だけど、なんというか、気取ってなくて、でも洗練されてる。そんなお店でした。
ハイゲート駅周辺は、ちょっとしたセレブリティは場所。実際有名な俳優や、ミュージシャンも
多く住んでるみたい。

右、アミリア

私がオーダーしたのはこちら↓

アンティチョークのピザ。
なんだかわかりますか?アンティチョーク。
フレンチやイタリアンでよく使われる、野菜。
日本では生が手に入りにくくで、缶詰ならある◎
これ↓
http://home.impress.co.jp/column/bestfood/webtv/food_gif/arti_p/2arti.jpg

しゃがいも、ユリネみたいに、シャリ感があって、美味しかった♥

皆でしゃべって、クロスワードして(問題難しすぎて、私は、おしゃべりのみ参加。涙)


その後、サービスで出してくれたデザートが、謎。。。
マスカットの上に飴をかけたもの。
屋台のリンゴ飴のマスカットver的な。



腹ごしらえしたあとは、pubに。

これまた、センスの良い場所でした。

ジュークBOX、古い家具、そこに流れるレトロな音楽...最高でした。
中にはビートルズも☆



ゴーストと化してますが、左、私です。笑。
そこに、セントマーチンズ卒業の先輩登場。オシャレでした。さすが。

8人輪になって踊ったー。

楽しかった。初対面の人ばっかりだったけど、
音楽で人種の壁を超えたのを体感。ほんとに良い一日だった。
そして、やっぱり、再会は素晴らしいものと確信。



明日は日曜日、来週に備えて画材を買いに行こう。


おやすみなさい。