初日。

昨日の続き。

今日、学校に訴えたら、寮を一週間用意してくれました。ノーティスが一週間前、
なので、
4月28日にノッティングヒルゲイトに引っ越します(TT)よかった。。。

とはいえ、あと2週間弱。何とか頑張ります。
心配して下さっていた方、ありがとうございました。




今日は、セントマーチンの方の授業の初日でした。
私が取ってる授業はFashion Design And Marketing

授業スタートの30分前に集合。
皆、受付を済ませて、待機。
大勢いる中、何故か私だけパスポートの提示を求められ、コピーを取られる。
よっぽど怪しかったのか...?笑

それぞれコースごとに先生に呼ばれ、教室に移動。
私の想像とは全然違い、生徒はたった16人。

イギリス人は2人。意外と少ないなぁ。
その他は、中国、トルコ、チリ、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、タイ、日本(私)
からの生徒。

始めに、自分の隣の人と、10分自己紹介し、その後、皆にその人がどんな人か、
どんな経験がある人かを発表した。
既に自分の国でデザイナーをしている人、TV関係のスタイリスト、
バイヤーをやり始めたばかりの人
、音楽とファッションを勉強してた人...びっくりしたのが、多くの人が服を縫えるという事。
なんか皆すご過ぎて、
目がテン。そして興味津々☆

先生の自己紹介。
50歳くらいのすごく素敵な方でした。
昔はバレンチノでデザインをやっていて、その後は依頼を受けて色んな国に行き、どうやって
アイディアをデザインにするか、どうやってブランドを作っていくか等を教えに行っていた。
今は自分のブランドを立ち上げてビジネスをしているのと、生徒に教えている。
そのブランドではシャツをメインに作ってるって言ってて、心ときめいた。

いい!とてもいい!



その後は、有名デザイナーのバックグラウンドや、コレクションが発表されて、
服がお店に並ぶまでのプロセス等を聞いた。
PCで見せてくれるスライドショーや、先生が話す言葉だったり、表現だったりが
新鮮で、きらきらして見えて、うっとりしてたら、あっという間に終わってしまった。笑

このタームは10回で終了する。
自分がブランドを作るとしたら。。。がテーマで、実際、ターゲット層を決めたり、
服のデザインも勉強したりしながら、
最終回には、自分の作ったブランドのプロジェクトを発表するみたい。その後には打ち上げと
先生のお誕生日会がある。

来週までの宿題は、来シーズンのコレクションを見て、好きなデザイナーを
ピックアップしてくる事。

英語が思うようについて行かない時もあるけど、
とにかく楽しい!!!