イーストエンド。

日曜日。昨日に引き続き、快晴。軌跡。

今日は、ファッションの授業の課題のひとつを終わらせるために一人で外出。

ハイブランドのショップに行って、3つのアイテムの写真を撮って、ディティールを見てくる。
というもの。

『例えば、シャネル、クロエ、ミッソーニプラダ、ステラマッカートニー。
好きなブランド選んでいいから、まぁ、たまには怒られるかもだけど...ささっと写真撮ってきてね』
という先生。

無茶を言うのね。。。と思いつつ。。。とにかく行ってみよう。

選んだのは老舗デパートの『リバティー
Carnaby Street,Oxford Ciarcas ST

入口を入ると1階は雑貨売り場。リバティーの新作にテンション上がり、さっそく寄り道。

建物自体すごく古くて温かみのある空間

2階にはカルベンの売り場も。何故か安くて驚き。

必死の思いでクロエと、デザイナーズセカンドハンド(60’s)の売り場で、隠し撮りに成功!


高級なお洋服も展示会会場のような広い売り場にざっくり並べられてるのが私には新鮮だった。
イザベルマランのブースでまるでファストファッションのように、ぎゅうぎゅうになっている
ラックがあったのにはちょっと笑いました。

楽しみつつ、意外と早く終わったので、
今、ロンドンで熱いスポット、イーストエンドに行くことに。
Shoreditch High Street(Over Ground)

場所がややこしく、3度目のチャレンジで、やっと辿りつけた。

歩いてたら、ガイドブックで見てたサンデーアップ・マーケットを見つける。
おなかもすいたし、ちょっと立ちよる。
このマーケットは若手のアーティストが中心になってやっている。
人とかぶらない、ハンドメイドの小物や服が、個性派の人たちに大人気。
人とかぶらないでしょう、絶対に◎


中華のお店で焼きそば買ったら、こんなんでてきたーーー!

マーケットを出て、目的だったロキットへ。
ロンドンのオシャレっこに大人気の古着屋さん。店の前で雑誌の撮影してました。
京都の古着屋さんのほうがクオリティー高いな。。。という感想です。

しばらく歩いたら、思いがけず出会った!!このお店!!こんなところにあったのね!!
日本でチェックしてた、ベーグルベイク!超人気のベーグル屋さん。
すごい人。
夏にこっちに来る、皆様。ココ、ご案内致しますのでお楽しみに☆


ここからは、ぶらぶらしながら撮った写真です^^