大好物。

4日ぶりにブログを更新。

この数日、ファアッションの授業の課題に追われ、必要なものを揃える為に、
ちょっとローカルな本屋さんを巡ってました。

昔の雑誌や新聞、本を5冊ほど購入。
本屋さんが、6時には閉まるため、語学学校が終わったら、
友達にさよならを言って、目的の場所までダッシュ!の繰り返し。

今日は休むと決めていた。
何故なら、『大好物』のマーケットに行くため☆
よく考えたら、これが初めての観光かも。この2週間バタバタしてどこにも行けてなかった。。。

昔から、海外に行った時は週末のマーケットを物色するのが大好き。
地元の人も集るし、その土地の文化に触れられる。美味しいもの、手作りの小物、
セカンドハンド、なんじゃこりゃ?っといったものまで、色々見れてこんなに楽しい場所はない!

行ってきたのは、人気のポートベロー・マーケット。
ノッティングヒルゲート駅からすぐ。『ノッティングヒルの恋人
の冒頭に出てくるあのマーケット。

昨日、本屋さんで、5パウンド(ポンド)でノッティングヒルの恋人のDVDを見つけて
今日の予習にと購入。笑
久々に見て、ヒュー・グラント、若っ。っという感想。やっぱり彼はホットですね。

写真のせて行きます↓

こっちに来て初めての快晴!

駅を降りるなり、宙吊りのトルソー発見

この人、帰りも炎天下の中、日焼けしながら笑顔で頑張ってた。大変なお仕事です。

クオリティー高すぎる、ファストファッションの店舗のディスプレイ!

思い出したかのように咲いてた桜。

10時過ぎ、マーケットに到着。8時にオープンの為、既に入口には沢山の人が。。。

ヴィンテージ、レースショップ。


素敵

写真の奥の男性、コントラバス弾きながら、歌ってました。nice

カメラ

八百屋さん。マスカットをつまむおじちゃん。

一緒に行ったアリスが一番に興味を示してたカップケーキ。甘すぎる〜と上の砂糖をはがして食べてました。笑

ここでランチのキッシュを購入。

オリーブ!オリーブ!オーリーブー!

おなか、物足りず、パエリア購入。

とにかく、何もかもが安くて、小物に関しては、さらにディスカウントも可能。
15パウンドのネックレスが、簡単に10パウンドになる。
私もアリスも、こんなん使うか?と言いながら色々購入。
これはお揃いで購入。

2つ買ったら1パウンドまけてくれた。1つ4パウンド。イギリスっぽい?笑
大満足でマーケットを後にした。
次はどのマーケットに行こうか。。。