出会い!

だいぶ暖かくなってきたロンドン。
昼は薄着で出掛けられるようになってきた。

とはいえ、夜はまだまだ冷え込む。
ダウン片手に半袖で歩いてる人も良く見る。


語学学校のクラスに新しい生徒が入ってきた。
名前はヨヨ。
年上なんだろうなーという雰囲気。鮮やかなブルーのトップスを着こなす彼女。

席が隣になる。

彼女の持ってるもの、センスが良い。

この人気になる!

ということで、休憩時間にプライベートな質問をねほりはほり...


やっぱり!アパレルの仕事をしていたって。

スペイン人のヨヨは、多忙な日々に少し疲れて、英語を学びつつ、ほっと一息つきにこっちへ。
ヨヨの仕事は、あのファストファッションのMANGOのテキスタイルデザイナーと
テキスタイルバイヤー。スペインが本社で、そこでバリバリ働いてた。
今シーズンまで、彼女がデザインしたテキスタイルを使った服が、店頭に並んでるらしい。
すごっ!
意気投合し、学校が終わってから、お茶をしに。
気付いたら、お互いの事をあーだこーだと3時間。
毎シーズン、パリで行われる、『PREMIERE VISION』…ファブリックの展示会に行くことを
勧めてくれた。一般人も入口でお金を払えば入れるらしいので、次のシーズンのに行ってみよう。
語学学校で意外な出会いをした。
彼女とはギャラリー巡りや、版画教室に行く予定。
良い出会い。面白くなりそう。


その後、セントマーチンの宿題をしにキングスクロスへ。

水曜日に取っている、『Introduction to Fashion Design』
今、服のコンセプトを作るまでのおおまかなイメージ作りをやっている段階。

私が'おおまかなイメージ'に選んだのは『DESIRE』
それをイメージするような、写真を探して20枚〜30枚、次の授業に持って来る。
という宿題。

3フロアある図書館は、まるでテーマパーク。笑。
船、車、食べ物、服の歴史、哲学の専門書、雑誌のバックナンバー、昔のフィルム...
何でもある。




さらに面白いのが、ココ。
イメージを作る時のヒントになるようにと設けられてるこのコーナー。

プラスチック

フェルト

メタリック

ハリガネ

なにこれ。軽石?笑


1時間半ほどで、どっさりコピー取って帰ってきた。
明日はいったん休憩。

明日は必死で取った、フラットの下見のアポ2件。
行って来ます!