小さな幸せ。 in Hackney

7月3日
くもり。

今日はシンプルな一日を送った。
ハックニーでサイクリング。

貧困地区に挙げられるハックニー。
落書きされた壁や工場が並ぶ。

そして2012年オリンピック会場の周辺でもある。
オリンピック開催に伴って物価が上がり、ここに住んでいる人達は、オリンピックが
大嫌い。開催前は、それを表す落書きが後を絶たなかったらしい。

そんなハックニー。アーティストやデザイナーが多く住んでいる。
土地が安かった為、皆移り住んできたのか。NYのソーホーもそんな感じだったのか...な?
ロンドンでもこの地域は特別な雰囲気を持っている、刺激が多い街。

工場や倉庫を改装した、ピザ屋さんや、カフェ、音楽スタジオ。
どれも、手作り感があって、あったかい。
ロンドンのセンターでは感じられない、気取ってない、無理のない感じがここにはある。

お気に入りの場所のひとつ^^
紹介3回目?笑



It's a nearest shop from Hackney wick station.
駅からすぐのお店。


The Hackney.
ハックニーって感じ。


We found an amazing cafe called the Counter. I think there was a factory or industry before...
ザ・カウンターって名前の素敵なカフェ発見。前は工場だったんじゃないかな。


Inside.
中。


We sat down outside and had late lunch.chilly...
外に座って遅いランチ。のんびりー。





Works of art??
アート?


A white building and painting which we've never seen before.
前回見かけなかったペインティング発見。


A Londoner.
ロンドンっこ。


Can you see the top of the building??There is a shiny small box which is in a film of Hackney.
ビルの上の輝く箱みたいなの。ハックニーのショートフィルムに登場してた。



Those are the best of engraving in the world:)
友達のブログのお手伝いで写真を撮る。版画。


Yoyo gave me an engraving.Then I put it on the wall.It's an amazing work...
Thanks a lot!!
作品いただきました♡


A pussycat.


Looks walking on the wall:D


今日も良い一日を。
明日も良い一日を。