再会。 No2

7月8日

ロンドンにも夏がやってきた。
ここ3日間で日焼けするくらいジリジリ暑い。

街中を歩く人を見てたら、やっと衣替え完了。という感じ。タンクトップ人口の増加。
心なしか皆嬉しそう。


今日、夢のような再会をした。


再会をした人と出会ったのは4年前。
オーストラリアを一人旅中、最北端の街ケアンズで、ウィットサンデーズを巡るツアーに
出る前に泊まったバックパッカーで彼女と出会う。
同じ部屋に泊まっていたハンガリー人のEva(エヴァ)。
なんとなく気が合って、バックパッカーの食堂で一緒に食事をしたり、バーに行ったり、
ケアンズを散歩したりして2日間を過ごした。
別れる時に、お互いこの先続く旅の情報交換し合おうという事で、
連絡先を交換。
帰国してからは、4年間、数回連絡を取り合った。

そしてこの前、突然連絡が来る。
元気?ロンドンに行くけど、暇?
と。
そして、今日まさかの再会をした。
正直、もう一生会えないだろうなぁ、と別れる時に思ってた。
こんな事ってあるんだなぁ。

世界旅行が生活の一部の彼女。
カフェで働いては、2〜3か月5か国ほど旅をするという生活を4年間もしてる。
『人生の中で旅が一番重要』とはっきり言う彼女、節約生活をしているのかと思えば、
この前エディンバラに家を買ったらしい。謎多きEva。
世の中で一番アクティブな人なんじゃないか...と思い始めている。
すごく魅力的な女性です。

ロンドンでも働いていたEva、コーヒーエキスパートおすすめのカフェで
美味しいコーヒーを飲む。
そのあとテムズ川の周辺をウロウロ。
初めてタワーブリッジをじっくり見た。

その後、TATEギャラリーにモダンアートを見に。(涼みに)

外でブックマーケットを発見。

ビックベンと国会議事堂。

なんとなく撮った。

そして2回目の別れ。
そこでEva衝撃の発言。3年後に世界旅行引退宣言。
自分のカフェをオープンするらしい。
自分がやりたい事をするのが一番の幸せ。と言う彼女に
元気をもらった一日だった。いつかまたどこかで会いたいな。


帰り道、セントジェームスパークを通る。
生後1週間(アヒルを飼っていた時の経験からの推測。)の子ガモ発見。

10センチほどの大きさ。
癒される。