デザイナー。

7月10日。
夏を満喫中。
このお天気、しばらく続くらしいので、日焼けを楽しもうと思う。

そう言えば、この前新しい出会いをした。


友達が、お兄ちゃんのガールフレンドが服のデザイナーをしている。と前に言っていて、
なんとなく気になっていたら、会う機会が訪れた。

イギリス人のエイミー。
マザー・オブ・パールというブランドのデザイナー。
ブランド立ち上げからずっとデザインをしているという。
初めは、無名だったけど、だんだん有名になり始め、今では世界中からバイヤー
が買い付けに来るようになって今はすごく忙しいとの事。
オウンショップはなく、これから展開するかも...と言っていた。
こんな人。

そしてこんなブランド↓
http://www.motherofpearl.co.uk/

日本には伊勢丹とエディションに展開が始まるらしいので、必見。
去年、東京の表参道ヒルズに取材の為に行って、東京がすごい好きだった!と言っていて、
そうでしょ!すごいのよ!と散々自慢した後、
東京に住んでるわけでも何でもないな私、と気付く。笑。
面白かったのが、生地の展示会ですぐ日本人を見つけられるよ!と言っていたから、
理由を聞いたら、日本人のグループは『カワイイー♡!!』と言う。という答え。
それは、日本の文化です。と伝えておいた。笑

この日エイミーが着ていたシルクジャージーのこの服、すごく素敵だった。

シルクだし、パジャマみたいじゃない?楽ちんーハハ。っと言ってたけど、
後でプライス調べたら、10万ほどしてました!ヒョー...^^:

すごい事をやっているのに、でしゃばる事もなく、素朴で、誰にでもフレンドリーで、
シンプルな考えで...同性の私も目が♡になるくらい可愛らしい人でした。
そんな人が着るから、より服もよく見えた。という感想。

そんな出会い。