非日常。

7月10日。
朝、暑くて目が覚める。そして、窓を全開にして、
冷たい空気を取り入れる。
このお天気、とりあえず週末までは続いてくれるみたい◎

今日は学校帰りに来週のファッションコースの準備で、
フィンシリーパーク駅近くの毛糸屋さんに行って来た。
コース開始前に、詳細と持ち物が書いたリストを先生が送ってくれる、けど、
これが毎回、大変。
トリッキーな英文を読解するところから始まる。
持ち物リストに書かれている物が一体何なのか、まったく分からん。
辞書を引いてもたいがい出てこない→google
そして何かを突き止めたら、次はそれがどこで買えるのかを探す。
という感じで、授業開始までに、山のような時間をついやす。

次の授業はDesign For Knit Wear
お店に行ってみたものの、作りたいもののイメージが湧かなすぎて、
何も買わずに、店を後にする。
明日また出直そう。

そんなこんなで、家に着いたら、
我が家にスペインからモデルさんが遊びに来ていた。
ハウスメイトの友達のヨランダ。
身長180センチ。横に立ったら、私、子供サイズでした。
ヴォーグにも載ったらしい。ここぞとばかりに、どれくらいハードな
ダイエットをしてるのか?とか何を食べてるのか?とか...
定番の質問をする。笑。
そして一緒にタイカレーを囲む。

ヨランダこちら。
日焼けを気にしてハウスメイトの帽子をかぶり、
夕方から気温が下がり、他のハウスメイトのニットを羽織っている為、
何かおもしろい感じになってますが、美人は美人です。間違いない。

彼女の仕事