生地屋×186。

7月17日。
今日も暑い。
目覚ましをかけると、ほぼ鳴る前に目が覚める。
時間がある。お昼用にサンドイッチを作ろう。

エビとキャベツのサンドイッチを黙々と作る。
なかなかの出来◎

コース3日目。
先生のアリスから、練習糸から本番用糸への切り替えOKの支持!
この前買った毛糸を大きい機会を使って、使いやすいように、巻き直す。

一度お手本を見せてくれた後、アリスはどこかに行ってしまう。
かなり複雑そうだったけど、一人で出来るかしら...

意外と出来た。3本目が巻き終わるころ、ふんふ〜ん♪と楽しくやってたら、
後ろにいた機械を修理していたおっちゃんに
『 No! No! Completely different!! 』
(全然ちがう!)
と言われる。笑。
え?まじ?教えられた通りにやってたのに?
とにかく間違えてたらしい。そして正しい巻き方を教えてくれた。

というか、この修理のおっちゃん、どこに目がついてるの?と思うくらい、
誰かの機械が止まったら一瞬で現れる。
基本生徒の方を向いていないのに、すご過ぎる。音で聞き分けているのか。
ただものではないのは確か。

今日も黙々とニット編み機を走らせる。
面白いストール制作中^^


授業が終わった後、クラスメイトの瑛子ちゃんと、
ロンドンファブリックフェアに急いで向かう。
9:00-18:00のフェア。
到着したのは17:00

日本を含む色んな国の生地メーカー186社が出展していた。
数は少ないけど、アクセサリーとプリントのコーナーも。

1時間でザーっと目を通す。特にジャガード、レース、素敵なのがいっぱい。
服にするの大変そー!と思う豪華な生地も。
若干の罪悪感を感じるが、誰も気にする様子はないので、写真を撮る。笑

ニットにネオンカラーの糸を使ってるメーカーを結構見かけた。

ドリンクブース

写真をお願いしたら入ってくれた。そんな瑛子ちゃん。
日本では、東京のOEMの会社でマウジーファストファッション
服をカットソー中心にデザインしてたみたい。
面白い話を沢山聞いた。

引き続き明日も見にいこうかな◎